佐世保青年会議所

  • 2021年1月17日
  • 2021年1月17日
  • ブログ

佐世保青年会議所

私は、昨年7月より一般社団法人佐世保青年会議所(以下、「佐世保青年会議所」といいます。)に所属しています。

青年会議所とは、明るい豊かな社会の実現を理想とし、英知と勇気と情熱をもった青年有志による団体で、日本各地にあります。

佐世保青年会議所は1953年に設立されました。

私は既に所属していた親しい弁護士からお誘いを受け、入会することになりました。

青年会議所、ロータリークラブなどの他業種と交流できる団体に所属する弁護士は珍しくありません。私も法テラスを退職し、独立開業するにあたり、入会を決意しました。

佐世保青年会議所の会員は、青少年育成、国際交流などの分野ごとに作られた委員会に所属しています。

私は、この1月からの1年、広報国際委員会に所属し、運営幹事という委員会の中核スタッフの立場を拝命しています。

広報国際委員会は、様々な活動を取材し、機関誌やホームページ、SNSで発信したり、韓国やカンボジアなどとの国際交流を担当したりしています。

下記のurlは2021年度のホームページです(佐世保青年会議所では毎年ホームページを一から作成します)。

HOME

私が見える写真もいくつかあります。

大部分は他のスタッフが作ってくれましたが、ところどころ私が作成した記事もあります。

このホームページを1月1日に公開するために、年末の深夜まで協議・記事の作成をした甲斐がありました。

佐世保青年会議所のホームページ内のブログやFacebookも随時更新していきますので、そちらもご覧頂けると幸いです。

もちろん、当事務所のブログも書かさず更新していく予定です。